ありがとう!そごう呉店!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


今週の初め1/28(月)、呉から広島市内に行くのに
車で4時間もかかったにいにいですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

s-IMG_0815.jpg
(にいにいのマンションの前の光景です、目を疑いました)

いつもは、ほとんどイライラすることがないのですが、さすがに少しイラッとしました。
とにかく進まない。2㎞が1時間半かかったのは、本当に驚きでした。


さてさて、少し話を変えまして、ちょっと耳寄りなお話です。
明日2/2(土)、2/3(日)10:00~16:00まで
呉市海岸2丁目(もみじ銀行の裏ぐらい)ですごい家の完成見学会を行います。
2月の毎週土日(最終週は除く)2/2・2/3、2/9・2/10、2/16・2/17に見学会を行います。

s-IMG_0820.jpg
s-IMG_0817.jpg
s-IMG_0818.jpg


何がすごいか?って。
当社の建築士夫婦が考えに考え抜いた『スキップフロアの家』なのです。
この度は屋上庭園(プラスワンリビング)はありませんが、
もちろん免疫加工(FFC加工)仕様です。

にいにいの感じる最大の魅力は

①こだわったインテリア・設備によるトータルデザイン力(本当にすごい、見たら欲しくなるでしょう)
②スキップフロアと吹抜けを上手く使った空間デザイン力(土地は狭いが、家の中は広く感じる)

の2点です。
スキップフロアについての説明は省略しますので、当日設計者本人から詳しく聞いて下さい。

とにかく本当にすごく良いデザインなので、

家を建てようかな?
土地が狭くてどんな家を考えたら良いのか悩んでいる?

とお考えの方にとっては、一見の価値ありです。

遊びに来てやってくださいね!(HPをチェックしてね)



ちょっと脱線してしまいましたが、本日の本題は『 ありがとう!そごう呉店! 』です。

s-IMG_0816.jpg
(平成25年1月31日の朝撮影)

昨日平成25年1月31日をもって、奥さんの職場がなくなりました。

にいにいの奥さんは、2年半程そごう呉店さんにお世話になりました。
彼女にとって、かけがえのない時間を過ごした大切な時間でした。

特ににいにいは、彼女がお客様のために、そごう呉店のために、
一生懸命考え、一生懸命働く姿が好きだったな~!
日々、輝いていました。

大変なことも、辛いことも、あったと思います。
でも、ことごとくそれを乗り越えて成長していたような気がします。

仕事を通じて多くの人に出会い、多くの事を学び、多くの人に感謝する。
彼女はそんな自己成長のステージを、そごう呉店にもらっていたのです。
(2年半、そごう呉店のお客様に、にいにい家の家計を助けてもらいました)


多くの人は、失って初めてその価値や大切さを身に染みて学びます。
それが慣れ親しんでいるもの程、痛切に感じます。

人はその事から、何を感じ、何を学ぶのでしょうか?
他人事でしょうか? 自分事でしょうか?
何とかなったのでしょうか? ならなかったのでしょうか?
どうでもよいのでしょうか? 何か真剣に考えたでしょうか?

にいにいは関係者として、強く思ったことがあります。

それは、『 絶対に、うちの会社は潰させない! 』です。

当社の従業員が、物心ともに幸せになるために、お客様とともに成長するために、
どうしてもやまもと住研というステージが必要なのです。

事実は1つ、解釈は無数!

にいにいは、そごう呉店が無くなってしまうことから、
深い感謝と強い意志をいただきました。


そごう呉店さん、23年間お疲れ様でした。
たくさんの価値を呉市民に提供していただき、本当に有難うございました。
その価値が、血となり肉となり、呉市民の心に染みわたっていると思います。

また、にいにい家にとって家族成長の機会を与えてくれて、有難うございました。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです!




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/





テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

【2013/02/01 21:56】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<かなり変わってきたな!! ^9^ | ホーム | 画像色々使用!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/810-2a78b0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |