上手くいかない事!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


にいにいも含め、まわりでは風邪が流行っている感じが否めませんが、
みなさんはいかがお過ごしですか?
体調管理を気を付けて下さいね!


さて、先週日曜日の資金計画セミナーに
ご来場いただきましてありがとうございました。

s-IMG_0829.jpg

にいにいの持てる力を振り絞って、一生懸命やりました。

お客様からも、

『 住宅ローンについて、様々な知識を得ることができた 』
『 とても分かりやすく、為になりました 』

とのお褒めの言葉をいただき、喜んでいる次第でございます。

次は、もっと分かりやすく、楽しめる資金計画セミナーを志し、頑張ります。
本当に、ご来場いただき有難うございました。


さて、本日のテーマは『 上手くいかない事! 』です。

今朝、奥さんに『 上手くいかん事ってあるの? 』って聞かれました。

思いがけない質問に、『 ありまくりよ! 』って答えました。

結構、にいにいは事前準備をするほうです(机の上は準備されていませんが…)ので、
奥さんから見たにいにいは、何事も順風満帆に見えていたそうです。

確かに、何事も前向きに捉えて、出来ることを一生懸命する。

家でも仕事でもそのスタンスで行っているので、順風満帆であってほしいのですが、
現実は難しい。

正直、思い通りにいくことは半分ぐらいです。
残り半分を、あーでもない、こーでもない、と言いながら問題解決していくのです。


にいにいは、家で仕事の愚痴はほとんど言いません(守秘義務もありますので…)。

何故なら、朝から晩まで待ってくれている奥さんに、
家庭で愚痴るのは失礼にあたることだ、と強く思っているからです。

また、自分の中にほとんど愚痴は無く
『愚痴る前に、その改善策を見つけろ』と戒めているからです。

でも、この度の質問で新たな気付きが生まれました。

『 すこしは相談しよう 』

です。

上手くいく時もあるし、上手くいかない時もある。
にいにいという人物を、より奥さんに知ってもらうため、よりコミュニケーションをとるため、
相談しようかな~と思います。


みなさんにとったら、夫婦の基本じゃん!!!
と笑われそうですが、案外その基本を見落としがちになります。


当たり前のこと、基本的な事ほど、大切なことが多い。


だから、基本・当たり前になっているのです。


そう感じた金曜日の朝でした。





呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/





追伸

みなさま、貴重なチョコレートをいただき、喜んでおります。
ありがとうございました。
疲れた時にいただきま~す!
(追伸にするな!!!って怒られそうです)

s-IMG_0838.jpg



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【2013/02/15 22:00】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<画像いっぱいです。 | ホーム | ちょっと長い記事になりました!! ^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/814-21f93999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |