大切な仲間!!!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


今日は、日中の気温が17℃まで上昇し(にいにい測定)、
やっと春の兆しが見えかけてきた季節になりましたが、
みなさんはいかがお過ごしですか?


さて、あと3日で東日本大震災が起こって、2年という月日が流れます。
もう2年? まだ2年? 人によって感じ方はそれぞれですが、
もしかして、風化していませんか?‥‥。
2年前に感じた、腹の底から湧き出てくる熱い思いが冷めてませんか?‥‥。
大切なものを、見失っていませんか?

少し、本日のテーマから脱線してしまいそうな感じがしますので、
また今度、時間をとって書き込みたいと思います。



さて、本日のテーマは『 大切な仲間!!! 』です。

3月は賃貸の繁忙期で、土日は休んでいる暇はないのですが、
親友の結婚式があり、どうしても出席したいので無理を言ってお休みをいただきました。
1階スタッフのみなさん、ありがとうございました。


結婚式は、広島市内の〇ーガロイヤルホテルであり、
受付をお願いされていたので早めに到着したのですが、
まず着いて景色に感動しました。

s-IMG_0941.jpg


s-IMG_0875.jpg

めったに拝める景色じゃないですよ!!!
(にいにいの親友は、この景色をみんなに見てほしかったらしいです ⇒ 大成功)


次に驚いたのが、牧師さんの言葉。
s-IMG_0870.jpg

普通であれば、誓いを交わして、賛美歌を歌って終わるのですが、
この度の牧師さんは「コリント人への手紙(新約聖書)」を引用して、
愛について深く新郎・新婦に語っていました。

今までたくさん結婚式に出席してきましたが、ここまで愛を説く牧師さんは初めてでした。
牧師さんの人柄と思いやりの溢れる言葉は、まさしく愛で満たされており、
思わず涙しそうになりました。


結婚は『 始まりの時 』です。
それぞれが違う環境で育ってきたので、違いは否めません。

しかし、それを理解しないと、
相手をコントロールしたくなります。
自分が思うように、相手を変えたくなってきます。
自分が正しくて、相手が間違っていると考えるようになります。


しかし、違いは違いであって、間違いではないのです。

その違いを理解し、結婚した二人しか作りだせない正解を、
一生をかけて作っていく。
二人が選んだ選択肢・人生を正解にしていく。

それが結婚というものだと、強く思います。

幸せな夫婦を見て感じる事が、愛と尊敬です。

お互いがお互いを大切に思い、敬う。
そんな愛で溢れる家庭を築くことがにいにいの夢でもあります。


にいにいの親友である新郎が、
結婚式の最後の締めの言葉にこんなことを言っていました。

『 幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだよ 』って。

いい言葉をいうな~ と感心しました。


s-IMG_0905.jpg
(写真の許可取るの忘れとったので、無断使用中)

こいつらは、にいにいにとってかけがえのない
大切な親友達です。
みんなが、全員幸せになるよう、全力で協力していきます!!!


最後に、トシ、本当におめでとう!!
幸せに向って、全力で歩いていこう!!!





呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

【2013/03/08 22:32】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ブログ写真は5枚までと決めた!!!! ^0^ | ホーム | 3月開始です~~^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/820-5be0d62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |