新しい仲間が増えました!!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!!


呉でも桜が満開の時期をむかえ、
街を歩くと新社会人さん達らしき人が新しいスーツを着こんでいる姿を見て、
初々しく思うにいにいですが、みなさんはいかがお過ごしですか?
第二音戸大橋、通りましたか?


さて、今年もやまもと住研に強力な新人2人が入社してきました。
100年続く会社を目指し、新卒採用を始めて2年目の『 レジェンド2期生 』です。

s-480776_453637164712172_1631790120_n[1]

s-907491_288968724569369_1866001803_n[1]


応募者約50人の中から約25倍の難関を突破してきた、すばらしい能力の持ち主です。
また、当社が大切にしている理念に共感してもらった大切な仲間です。

なので、にいにいはこの二人にとっても期待をしております。


学生と違い、社会人は周りの人々に振り回され、
理不尽なことも歯を食いしばって耐えなければいけない事も増えてきます。
いわゆる、『 たいぎい 』ことの連続です。

しかし、実は家庭でも仕事でも『 たいぎい 』ことの連続なのです。

大切なことは、その人の『 考え方・在り方 』なのです。


ある人は、行動の判断基準が『 たいぎい か たいぎくないか 』。

ある人は、行動の判断基準が『 やる意味があるのか、やる意味がないのか 』。

判断の基準に、きちんと意味づけ・意義付けができているのか、そうでないのか?

それだけで、その人の人生が大きく変わります。


レジェンド2期生には、後者を大切にしてほしいと、強く願います。

最後に、来春新卒採用のために作成した、にいにいのプロフィールから抜粋した言葉を
レジェンド2期生にプレゼントします。


 本気で自分の人生を考えたことがありますか?
 仕事をどのように考えていますか?
 なりたい自分がありますか?
 あなたの人生というステージの主人公はあなたです。
 あなたの価値観や大切にすることを軸にして決めるのです。
 あなたの未来は、あなたが思い描いた未来にしかなりません。
 だから、大志を描いて下さい。

貴方方の後ろには、多くの選考で共に戦った仲間たちが貴方方の背中を支えてくれています。

だから、その人たちのためにも、どうしても輝かなければならないのです。

そのためのステージは用意しますので、存分暴れて下さい!

そして、ともに良い会社を作るために力を貸してください!

心から、期待しています!!!





呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/




テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2013/04/06 01:09】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<花見最後かな~~~??? ^0^ | ホーム | 少し寒いですが・・・・ ^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/829-a4adc10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |