自分の居場所!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


当社の事務所『 住まいナビ 』に暖房を入れなくても、
快適に過ごせる季節になってきましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?
気を抜くと、すぐに風邪をひきますよ!(にいにいは風邪の気配あり…)


さて、先週4/13(土)・4/14(日)、呉ポートピアパークで開催させていただいた
YYフェアに、多くのお客様に来場していただき、誠にありがとうございました。

これからも定期的(4月、10月ぐらい)に、住まいのパートナーとしてお客様のお役に立てるよう、
呉ポートピアパークでYYフェアを開催する予定にしておりますので、よろしくお願いします!!

お急ぎの方は、やまもと住研1階の『 住まいナビ 』にお越しください。
随時、ご相談承っております!!



本日のテーマは『 自分の居場所! 』です。

4/15・16、にいにいの奥さんは、元職場の同僚を励ますために、
横浜に2日間旅立っておりました。

普通、それだけのために横浜に行く?

と突っ込む方もいらっしゃるのでは?


にいにい家では違います。

行ってきんさい! いいお金の使い方だね。

と、なります。


大切な人が、自分の居場所さえわからくなってしましそうな時、
自分ならどういう行動をとる?

そう考えた時、奥さんの選択は正解だと思います。

交通費・宿泊代6万円程度だと思います。
奥さんにとって、それはお金でははかれない価値があるのです。

にいにいは、お金では買えないもののために、お金を使う…。
そのお金は浪費でなく、投資なのです。

その奥さんの行動力はすごいな~ と感心しておりました。


その行動力のお土産がこちら ↓  ↓  ↓

s-IMG_0989.jpg


s-IMG_0987.jpg
(強力に、にいにいを守ってくれそうです!)


どんな人であろうと、自分の居場所(帰る場所)はとても大切です。

でも、その居場所を言葉で説明することは難しい。

しかし、少し前、西野カナの『 Kiss & hag 』という歌の中に
その回答を見つけました(あくまで、にいにいの解釈です)。
s-西野カナ キス&ハグ

にいにいが大好きな曲で、何回もリピートして聞いています。
長くなりますが、歌詞を転記します。
噛みしめて、読んでみて下さい。


『 Kiss & hag 』 by 西野カナ


昨日も遅かったのに
またすぐ朝が来て
慌ただしく出て行く君に“Are you Ok ?”
ちょっと大げさだよって
きみは笑うけれど 頑張り過ぎるから心配なの

まじめな性格
負けず嫌いも全部 好きだよ
でも これだけは忘れないで

Oh baby
“おかえり”いつでもドアを開けて
この場所で君の帰りを待っている
涙こぼれそうにな時は
Kiss & hag あげるから 今日も笑ってね
空の下でいつも この世界のどこにいても
君の味方でいるよ

もしも私に君が いなかったらなんて
一人ふと考えてみたのso lonely
本当に大げさだなって 君はあきれてるけど
もう想像もできないくらい

言葉じゃすべてを
うまくいえないけど ありがとう
これだけは伝えたくて

Oh baby
“おかえり”いつでもドアを開けたら
いつだって君が笑顔で待っている
涙こぼれそうにな時も
Kiss & hag くれるから 明日も歩ける
胸の中ににいつも この心のそばにいつも
君がいてくれるから

突然の雨
そっと傘をさして 温かく包んでくれる
だから私も君を照らせる 太陽みたいに
笑っていたいの


Oh baby
“おかえり”いつでもドアを開けたら
幸せが私たちを待っている
涙の日も笑顔の時も
Kiss & hag 分け合おう
今日も明日も そう私がいるよ そう君がいてくれるから
ここに帰ってくるよ
ここに帰ってきてね

La La La …




西野カナの作詞力に脱帽です。





呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/



テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2013/04/19 20:10】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1週間の出来事など・・・・^0^ | ホーム | イベント来て。(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/833-7ac6a961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |