ゴールデンウィークin福岡②
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


梅雨入り宣言から1週間程経ちますが、
その気配が一向に見られない日々が続いておりますが、
みなさんはいかがお過ごしですか?


ここまで降らないと、水不足が気になります。
できるだけ、家でも職場でも節水していきましょう!!


さて、イベントなどが重なり、ゴールデンウィークin福岡②を
お届けするのに、大変遅くなりました。
GWから1ヶ月経ったので、すごく時代遅れの感じが否めませんが、
①だけでは終わらせないので、このまま②へ突入します。


まずは、踊る噴水がある 耶馬溪ダム

s-IMG_1032.jpg
s-IMG_1031.jpg
s-IMG_1030.jpg
s-IMG_1033.jpg
(時間帯いより、噴水が色々なバリエーションで水を打ち上げます)


本当に周りは大自然で、マイナスイオンを大量に浴びる事ができ、
心癒されました。



続いて、大分県の玖珠(くす)にある「 童話の里 くす 」です。


s-IMG_1034.jpg
s-IMG_1035.jpg
s-IMG_1036.jpg
s-IMG_1037.jpg

こどもの日 の前日で、次の日のイベント準備で大変そうでした。


大分県玖珠町は、児童文学者 久留島 武彦 さんの生まれ故郷。

1906年ごろから、日本全国で童話の読み聞かせをスタートし、
幼稚園・小学校など訪れた場所は6000カ所を超えるという。

(日本のボーイスカウトの設立にも参画しているそうだ)


「 日本のアンデルセン 」とまで言われていたそうだ。


現役時代、おじいちゃんは教員という仕事をいていたので、
すごく久留島さんについて話をしてくれました。

現地に着いた時、おじいちゃんが説明してくれる

「 久留島先生の〇〇…、久留島先生の×××、」

という言葉と、目が輝いていたことが、目に焼きついています。



続いて、福岡では朝6時から1時間ほどかけて散歩します。
その時の 朝靄です。

s-IMG_1039.jpg

すごい綺麗でしょ。


最後に、キャナルシティー福岡でのランチ&お買い物。

s-IMG_1040.jpg
s-IMG_1041.jpg

富山ブラックです。
博多に来て、豚骨ラーメン食べずにどうするの?

って、突っ込みたいですよね!!!



s-IMG_1042.jpg
(たくさんのお土産と個人的な服です)


今年も、無事ゴールデンウィークを福岡&大分で過ごすことができました。
もはや、にいいいにとって第三の故郷(呉・大阪に続いて)。

来年も、おじちゃん・おばあちゃんのために何ができるか?
考えながら、来年のGWを待ち遠し思っておきます。


以上、ゴールデンウィークin福岡 でした!





呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/06/07 20:46】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<咳ぜんそくでした~~~^0^ | ホーム | 梅雨になりましたね。^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/847-53c9654a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |