あらためて気づくこと
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


雨が降らないと思いきや、
昨日から梅雨前線が停滞し、集中豪雨が続いており、
ご当地呉も含む各地で災害がっでておりますが、
みなさまの地元はどうですか?


にいにい自体に大きな被害は出ていないのですが、
昨日からスタートしている新卒採用第二次選考会(2組目)の
学生さん数人が、JR呉線の運航が大きく乱れて時間に間に合わない
状況が発生してしまいました。
数人とも、遅れてもきちんとリカバーしていたので、
難なく事をえたのですが、学生さんたちは相当心配していたことでしょう。


新卒採用2014については、次回ぐらいに報告しようと考えておりますので
次回をご期待ください。

さて、本日のテーマは『 あらためて気づくこと 』です。


少し前ぐらいから、奥さんがフェイスブックやラインで発見した

いい言葉

を、にいにいに送ってくれることが増えました。

あらためて、じっくり見てみると良いことが書かれています。


s-IMG_1153.jpg

出処は詳しく知らないのですが、

『 こんなん、好きじゃろ~ 』

といって、送ってくれます。


その中でも、にいにいは1番目の

『 当たりまえ 』を『 ありがとう 』と言うのが感謝!

という言葉が大好きです。

日々、当たり前の毎日ですが、
いざ、その当たり前が当たり前で無くなると、
その大切さがわかります。

日々、当たり前のように過ごせることに感謝です。


今日は遅くなりすぎたので(只今25:15)、
この辺でお休みなさい……。




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2013/06/22 01:18】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<梅雨になりましたね^0^ | ホーム | 暑いです・・・・・^0^>>
コメント
久しぶりに拝見しました。
にいにいさん。お久しぶりです。
名言は私も好きです。
よく格言とか名言をみます。
ほんの一例・・・
『人にしてあげたことは忘れ、人にしてもらったことは忘れてはいけない』
『商売は、損得よりも善悪で判断すること』
『ゴミをポイ捨てするのは自分の何かを捨てている、ゴミを拾う人は自分にとって何かを拾っている』
【2013/06/25 17:21】 URL | ナオキング #-[ 編集] | page top↑
ナオキングさん、お久しぶりです。
良い名言ばかりですね。

ナオキングさんもそうですが、
自分の職種は物事を損得で判断しなければ
ならない事が多い仕事です。
しかし、大切なことは、必ず善悪で考え、
善悪で決定することです。
今日は、商売にとって大切なことを
再確認させていただきました。
有難うございます。感謝!!
【2013/06/25 22:01】 URL | にいにい #-[ 編集] | page top↑
『成功は人の表面を飾り、失敗は人の心を豊かにする』
いつもつくづくそう思っています。だからこそだからこそなんですよ。

【2013/07/09 11:18】 URL | ナオキング #-[ 編集] | page top↑
奥が深い言葉ですね。
勉強になります。
ありがとうございました。
【2013/07/13 00:37】 URL | にいにい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/851-c15b17aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |