仲間探しin2013!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


先日、大学時代の友人が『 line 』で友達リストに上がり、
13年ぶりに話や写真のやり取りをして、思い出に耽っているにいにいですが、
みなさんはいかがお過ごしですか?
(けんじ結婚おめでとう!!!)

lineで現在の知人たちの写真を見ると、みんな年相応になっているのですが、
にいにいの写真を送ると必ず言われるのが『 昔と変わっとらんの~ 』です。

良い事か悪い事か分かりませんが、みんなの元気な顔が見れて安心してます。
lineって、すごいですね。


さて、本日のテーマは『 仲間探しin2013! 』です。


今年も、一緒に100年続く会社にしていくための仲間探しに没頭しております。

s-IMG_1094.jpg



s-IMG_1089.jpg



s-IMG_1090.jpg
s-IMG_1091.jpg

今年の主役はこの二人(上の写真)『 レジェンド2期生 』。
今年入社した新入社員です。

今、彼女達はハードな新入社員研修の真っ只中です。
その研修を受けながら採用活動を行っているのは、とっても大変だと思います。

正直、すごいな~ と感心の連続です。

毎年思う事ですが、彼女たちの持っているポテンシャルの高さに驚いています。
にいにいが出来ない事を、彼女達はやってのけます。


しかし、採用活動は、楽しい事ばかりでもありません。
採用活動を通して、チームの意思疎通、報連相、アイデア出しや決定のプロセス、
などなど、何十という項目を調整・決定・実行していかなければなりません。
その当事者・責任者が新入社員であり、そのサポートをチームレジェンドが行います。


にいにいは、その採用活動を通して、新入社員に成長してほしいと強く願います。

採用活動は、その人(学生さん)の人生を左右するとても大切な活動だからです。
だから、気合をいれてする価値が、真摯にする価値が、そこにあるからです。
それを、感じ取ってほしい……。

にいにいは、今年もそういう気持ちで採用活動に臨んでおります。

s-IMG_1105.jpg
s-IMG_1111.jpg
s-IMG_1117.jpg
s-IMG_1114.jpg
s-IMG_1150.jpg
s-IMG_1120.jpg




今年も、みんなの頑張りが報われるよう、
たくさんの学生さんたちに、やまもと住研の理念を理解していただくよう、
また、その理念の下、一緒に100年続く会社を作ってくれる同志が見つかるよう、
本気で頑張っています!!!





呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/








テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2013/06/29 00:17】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<暑い日は目の前 ^0^ | ホーム | 梅雨になりましたね^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/853-528c6c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |