松江道!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


本日、ドタバタしていた案件の決済が終わり、
ホッとしているにいにいですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

今日は、中小起業家同友会呉支部の労務勉強会にも出席し、
遅くなってしまった……。

しかし、今日も働く環境の向上について、気付きがたくさんあって、
とっても勉強になりました。
受講料1000円と駐車場代500円だけで、学べるなんて、お得ですよね。
しっかりと、学んだ事を活かさないと、浪費になってしまいますので
何とか活用していきます。


さて、本日のテーマですが『 松江道 』です。

にいにいの仕事の1つに、方向性の模索と情報収集という仕事内容があります。
色々な所にアンテナを立てて、良い会社にするてめに、良い仕組みを作るために、
日々どういう事をすればよいのか考えています。

そんな中、夏の終わりに鳥取県米子市で
『 良い習慣は才能を超える 』
というタイトルの勉強会がありました。

最初は、米子まで、ガソリン・高速代金・日当・時間を使っていく価値はあるのか?
すごく悩みました。

会社のお金を使う時、

それは投資か?

それは消費化か?

それは浪費か?

常に自分に問いかけ、悩み、検討し、決定し、稟議を作成します。

悩んだ挙句、仕組化の大切さを尊重し、行くことに決めました。


どう行くか? 調べていると、
無料の松江道が開通しているではありませんか!

三次まで行って、そこから垂直に島根県松江までいって、そのまま米子に行くルートです。

調べてみると、ラッキーなことに最短ルートです。

これは、経費削減と新しい道を走れる という二度おいしいことに驚きました。


こういう仕事をしていると、どうしても新しい道路が走りたくなるのです!!

すごく立派な道路でした。

s-IMG_1272.jpg
s-IMG_1267.jpg



少し、道の駅でトイレ休憩です。

s-IMG_1270.jpg
s-IMG_1269.jpg
s-IMG_1271.jpg


宍道湖PAでは、コーヒー休憩

s-IMG_1273.jpg
s-IMG_1275.jpg


折角、山陰に来たのだから、ランチは勿論 出雲そば でしょう。

s-IMG_1285.jpg
s-IMG_1286.jpg
s-IMG_1288.jpg
s-IMG_1289.jpg


誤解されては困るので、最後に確認しますが、

あくまで、仕組化の勉強のためであり、

決して山陰観光ではありません!!!!


とっても勉強になった、米子研修でした。

(絶対、投資にしなきゃ)





呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/






テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/09/27 00:03】 | 二井田 勝 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<秋ですな~~~^0^ | ホーム | 秋ですね。少し寒くなりだした^0^>>
コメント
投資?浪費?消費?
一文字違うだけで全く意味が変わってくる。

この投資が、一年後、いや、半年後には倍でかえってくることを信じてます。
自分自身もにいにいさんを見習います
【2013/09/28 19:55】 URL | りょう #yaN1kJbE[ 編集] | page top↑
りょう、コメントサンキュウ!
この年齢になってくると、より良い判断・決定のためのインプットは、選ばないと膨大になるよ。
最近は有料でも、求めているものであれば、
自分の成長のため、会社の成長のために、
投資中でございます。
なるべく、消費・浪費は控えめに。
【2013/10/04 18:43】 URL | にいにい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/879-1f073d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/27 08:53)
米子市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 ケノーベル エージェント【2013/09/27 08:53】
| ホーム |