競争と協力!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


先日の大型台風も無事通過し、
大事に至らず、ホッとしているにいにいですが、
みなさんはいかがお過ごしですか?

台風が日本列島の左側を通過していたので、
すごい強風・大雨を予想していたのですが、何もなくてよかった。


さてさて、本日のテーマは『 競争と協力! 』です。


先日、会社の地域貢献として『 第17回町民運動会(三条地区・海岸地区・第8地区)』に
社長を筆頭に、従業員4人で参加してきました。


s-IMG_1333.jpg

自治会の方も、最近は参加される方が少なくて、人数が足りず困られているそうです。


にいにいはにとって、高校生以来の運動会出場!
気付けば、ジャージも持っていない‥‥。

運動会の前日、慌ててゆめタウンに行き、購入しました。


そして、いざ本番へ。


50M走で暴れた〇納さん!

s-IMG_1337.jpg

s-IMG_1338.jpg

ナイスファイトでした。

その後のパン食い競争も‥‥すごかった。


にいにいの参加した「 大玉転がし 」は、自分が出たので
写真を撮れなかったのですが、4組中2位の大健闘!!


日頃の体操(にいにい独自の運動)が功を奏して、筋肉痛は無し!
(それぐらいでは、筋肉痛にならないか‥)

久しぶりに運動会を見ていて、出場して、気付いたこと。


健全な『 競争と協力! 』は必要である。


最近、優劣をつけてはいけないから、順番を付けない
というような事を聞いたことがあります。

しかし、今日感じた事は、

「 真剣に1番になりたいと思って、真剣に走っているやつの姿は美しい 」

ということです。

これが、順番を付けない徒競走であったなら、どんな姿で走っていたでしょうか?

笑いを取ったり、そこそこ走ったり、だらだら走ったり、
そんな感じになるのではないでしょうか。

また、6人1組で大玉転がしをしましたが、
各人バラバラでそこそこしていたのでは、2位にはなれなかった。

みんなに迷惑をかけてはいけない、
折角やるんだから1番を目指そう、
一緒に楽しもう、

6人のそういう気持ちがあってこその結果。

にいにいはそんな気持ちから、思わず皆とハイタッチをしてしまった。

少しの時間でしたが、連帯感を実感できました。


『 競争と協力! 』


相反する言葉ですが、人が成長するためにはとても大切な意味を持っています。


あと、消防局の方たちが来ていて、小さいお子さんたちを
はしご車に乗せてあげていました。

s-IMG_1340.jpg
s-IMG_1345.jpg


乗せてもらった子供たちの顔はキラキラ輝いており、
きっと忘れられない思い出になったことでしょう。

ちなみに、その消防士の方の目もキラキラ輝いておりました。


これからも、やまもと住研にできることであれば、
少しでも地域に貢献していきたいと強く思います!



人は自分にできることでしか、人の役に立てない。

だから、自分が成長する必要があるのではないでしょうか?




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2013/10/10 21:49】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<暑いし、身体痛いです(笑) ^0^ | ホーム | 早いもので10月ですね・・・^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/883-e834e0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |