感謝!感謝!感謝!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


10月も終わろうとしている時期に、台風が発生している
少し異変を感じざるを得ない気候に、本当におかしいな???
と感じているにいにいですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

連日の大雨で、大事(おおごと)にならないでほしい!!
と願うことだけしかできないにいにいです。


さて、先日の呉ポートピアパークで行った『 YYフェア 』に、
足元が悪い中、たくさんのみなさまにご来場いただき、有難うございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

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たくさんのリフォームのご相談や、新商品についての問合せをいただき、
本当に有難うございました。
精一杯お答えできます様、頑張ります!


イベントを行って、毎回思うことは、 やって良かった! です。

何故なら、たくさんのお客様に当社のスタッフを知ってもらえるからです。


営業という職種のスタッフは、常日頃お客様にお会いすることが仕事なので
そんなことは思わず、当たり前の事なのですが、
事務所で働く非営業(通称 事務方・内勤)スタッフは、あまりお客様に
お会いする機会がありません。

お客様に会わないで、日々仕事を続けていると

『 お客様 』(注意を向ける先)

を忘れがちになります。


にいにいは、会議や打合せなど日々真剣に行うのですが、
熱心になりすぎて自分の意見や思いが表に出過ぎて、
『 お客様不在 』になることが、たまにあります。

そんな時は、頭を冷やして

お客様の視点で見ているか?考えているか?
お客様が望んでいることは何か?
お客様のためになるのか?
お客様が喜ぶのか?

など、判断・決断の軸を確認します。


また、非営業スタッフも、お客様が見えていないと
仕事というものが業務の繰り返しになり、

仕事 = 時間内の業務

という図式に成りかねません。

そこには、思いや感情・熱意など必要なくなり、
働きがいや生きがいなどとは、ほど遠い次元になってしまいます。


誰の為に、自分達が日々一生懸命になって働いているか?
誰から自分の給料を頂いているのか?
誰に喜んでもらいたいのか?

お客様に直接会うことで、
そういうことを再認識させられるのではないのでしょうか?


だれが聞いても、当たり前の事でしょうが、
それがきちんと理解して実践できている会社が何社あるでしょうか?


当たり前の事が、当たり前のようにできる会社……

やまもと住研は、そんな会社を目指しております!





呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/10/25 18:44】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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