隠れた趣味?
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


ここ数日で、朝晩がとっても冷え込んできたように感じる日々で、
風邪をひきやすい季節になりましたが、みなさんはいかがおすごしですか?
インフルエンザ対策はお済ですか?

にいにいはマンション暮らしなのですが、マンションは気密性が高いので、
寒くなってきた最近でも室内の温度が23度程度で安定しており、
比較的冷暖房費用については、安くすんでおります(ラッキー)。



さて、本日のテーマですが『 隠れた趣味? 』です。


s-IMG_1377.jpg

s-IMG_1376.jpg


(呉市狩留賀から広島方面の景色)


日々生活する中で、人は色々な行動を選択します。
その積み重ねが習慣となり、人格を形成します。


その行動を選択する


ということは、強かれ、弱かれ、ある程度の動機が必要です。

つまり、そうしたい! とある程度思うことがひつようなのです。

生理的行動(呼吸や睡眠)などは、動機が無くても本能に組み込まれているので、
思わなくても行動が選択されます。


上の風景を見た時『 写真を撮りたい 』と思い、
すぐに車を路肩に停めていました(もちろんハザードをたいて)。



同じような事が、米子に行ったときにもありました。

s-IMG_1282.jpg
s-IMG_1284.jpg
s-IMG_1283.jpg


よくよく考えてみれば、

海(湖含む)・山・空・雲の風景を写真で撮る事が好きなんですね。

そういうシーンに出くわすと、必ずiPhoneで撮影してしまう。

振り返ると、それがかなり強い動機であることを
最初に出てきた写真を撮った時に認識したのでした。

何故、車を停めてまでして写真を撮る必要があったのか?

自分の中に眠っているのでしょうね…… 潜在的な好きという動機。


島生まれの、島育ち。

それが、海・山・空・雲の風景を自分でも意識していない

深い脳の奥に刷り込まれているのでしょうね。


どんな環境で育つか?

自分の潜在意識に影響するかもしれない、とっても大切なことですね。





呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2013/11/01 23:53】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<何書き込みしようか・・・・^0^ | ホーム | 寒くなってきたのに・・・^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/889-1e2c55f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |