言葉の力!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


最近、NHK大河ドラマ『 八重の桜 』を楽しみにしている
にいにいですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

昔は、大河ドラマといえば、ご年配の方々がご覧になるテレビ
というイメージしかなかったのですが、何かのきっかけ(夏ぐらい)で
興味を引かれ、今では『 新島襄・新島八重 』の大ファンで、
高校生の時に頑張って、同志社大学に行っておけばよかったのに……と、
妄想にふけっているにいにいです。


さて、本日のテーマは『 言葉の力! 』です。

人は1人では生きていけません。
にいにいも人の1人で、いつも多くの人に支えられながら
人生1度のチャンスを精一杯生きております。


先日、自分の大切な日に、会社の日めくりカレンダー(月が無く日だけバージョン)
をめくって衝撃を受けました。

s-2013-10-28.jpg


『 すべてに学び、すべてに感謝 』


という言葉が、目と頭、心に飛び込んできたのです。

この言葉を見た時に、本当に体全身が震えました。

自分の大切な日に、自分の大切にしている事を忘れてはいけませんよ!

と言い聞かせられた思いでした。

幾度となく、日めくりカレンダーをめくっておりますが、
めくっているだけで、全然注意して見ていない自分が恥ずかしく思えました。

思えば、たくさんの人に支えられておりますが、
たくさんの言葉にも支えられてきました。

昔、『 言葉は心の栄養ドリンクだ 』と言っていた時期を思い出しました。


意識しないと、何気なく使っている言葉。

言葉は人を傷つける武器にもなり、
言葉は人を癒すクッション材にもなり、
言葉は人を勇気付ける栄養ドリンクにもなる。


朝、会社に来て1枚めくるとこんな言葉が

s-2013-11-07.jpg


昔一緒に仕事をして、慕っていた年配の女性に言われた言葉があります。

『 あなたは、日陰を歩かず、日向を堂々と歩いていけばいい。
  陰でこそこそする人生を歩む必要なし。
  胸を張って自分の信じた道を、自分が信じた正しいと思ったことを
  突き進めばいい 』

と。

その時を、少し思い出しました。

たくさんの人や、たくさんの言葉に支えられて、
今日も何とか頑張れそうです。






呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/11/15 21:21】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<冬が来た~~~-9- | ホーム | 最近書き込みする事なくなってきた・・・・^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/893-5aa943ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |