呉のカレー
こんにちは。やまもと住研のたっちゃんです

先週は、にいにいはインフルエンザ、他の社員も熱を出して休まれたり、

やまもと住研に風邪が猛威を振るっていました。皆様は大丈夫でしたでしょうか?

私の方は、仕事中にいにいと一緒にいる時間が多くありましたが、なんとか無事に済んでおります。

皆様も体調管理にはお気を付け下さい。

良く免疫力が大事と言いますが、

免疫力を高める食材・成分には、乳酸菌や、酵素、ベータグルカン等があるみたいです。

ちなみに、酵素は生味噌に多く含まれているので、

普段飲む味噌汁を生味噌に替えることを一つの健康法としてご紹介したいと思います。
※酵素は熱に弱いので、ぬるめのお湯で溶かすのがポイントです。

健康を意識するのは大事だと、分かっていてもなかなか続かないのが人間です。

普段していることをほんの少し変える。ほんの少し良くすることから始めるのが大事だなぁと思います。

P.S
先週はカレーで有名な呉のカレーを食べようと思い立って、
会社の人からおススメのお店を教えてもらって、下の3つのお店に行ってきました。

1.仔豚(ハンバーグカレー)
2.ホワイトハウス(カツカレー)
3.キートン(チキンカツカレー)
※お店に行った順番です。

3つのお店に行ってきまいたが、個人的に一番のお気に入りになったのがホワイトハウス!!

昔ながらの喫茶店風の店内の落ち着いた雰囲気、
食後に出てくるコーヒーがめちゃくちゃ美味いのもポイント高かったです。

CAEYL6IR.jpg
※ホワイトハウスの店内の写真です。外観はホワイトハウスの名前の通り、白塗りの建物ですが
 お店から見える和風の中庭にがあったり、外観と内観で良い意味でギャップのあるちょっと不思議なお店でした。

住んでいる場所から一番近いということもあって、休日食事した後に本を読んだり、
いろいろプランニングするための時間に使いたいお店です。

CAW5V0L8.jpg
※この写真は仔豚のハンバーグカレー、ハンバーグもめっちゃ美味しかったです。



…約1週間で3回カレー、風邪にならなかったのもカレーの力かも(笑)


呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2013/12/17 21:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イルミネーションロード☆くれ! | ホーム | 寒い・・・・^0^>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/906-8247100c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |