本当にびっくりです(笑)
土曜日担当の 藤川 ですよ~~^0^

本日の話は、先日の水曜日に行った

出雲大社

についての話です

ここ一年以上出雲大社にも行ってなかったのですが、
ここ最近は出会いも少なく、いい方向で進む話もなぜか
上手くいかない事もあり、急きょ年始のあいさつも兼ねて
出雲大社にいきました

車で行くことを考えたけど、身体もしんどいし
雪の規制など調べ、タイヤ交換するなどの事も大変なので、
公共交通機関で行くことにしました
電車や高速バスで行くのですが、
往復1人1万円かかる・・・ちょっとしんどいですが、
バスの中で寝れるので楽でした(笑)(笑)
でも下記の写真にもあるように
雪もあり、バスの中も寒かった

タクシーの運転手さんからの話ですが(笑)
山陽と山陰、トンネル抜けると雪国だったなどと話しましたが
本当にびっくりです
行くときは晴れてて、それなりの冬服ですが、
雪仕様まではしてませんでした・・・しかも着いたら雨降るし(笑)
s-1389751337754.jpg
公共交通機関だと時間に縛られるのは痛いですが、
とりあえず、出雲そばは食べた
s-1389756224649.jpg
以前きた時は修復中の本殿も姿を現し、参拝もできました
s-1389760906606.jpg
s-1389761852298.jpg
寒かったけど団体客もいたし、少なかったけど平日にも関わらず人はいました
呉の観光地はいない時は全然ですよね(笑)
神聖な場所に行き、今年の目標も改めて心に誓い
定期的にお祈りは必要だな~~って思うし(笑)

出雲は「そば」「ぜんざい」が有名なのかな
s-1389764827682.jpg
一応2種類の店でいただきました
写メは1号店との事で行ってみましたが、店員さんに少し
気分を悪くされましたが、気にせず他の店で気分よく買い物もでき
大変満足でした。
ついでといってはいけないけど、お客様に出産祝いなども購入でき
目的の「出会い」を大事にという今年も祈り、
とにかく人生出会いによって私自信も変わっていくので、
大事にしていきます

本館『アパマンショップ不動産販売』
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2014/01/18 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画 『 あなたへ 』を見て! | ホーム | 1年の集大成!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/918-9a5a9a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |