1年の集大成!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


やっと10日程仕事をして、にいにいは体と生活リズムがお正月モードから通常モードへと
慣れてきた頃ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

今年のお正月はゆっくりしたことも影響しているのか、
正月気分が抜けきるのに少し時間がかかってしまいました(反省)。


さて、今日のテーマは『 1年の集大成! 』です。

今年が始まったばかりなのに、1年の集大成?
少し、違うんでは?

と言いたいところですが、
にいにいにとって年明け最初の一大イベント
『 健康診断 』
に、今日行ってきました。

2013年の行事総括は年末に行ないましたが、
2013年の体の総括は今日なのです。


人間ドッグ
共済病院 外観

やまもと住研では、正月明けのこの時期に呉共済病院で
1年に1度の健康診断を受診することになっています(35歳から)。

つまり、正月でたっぷり栄養を蓄えてから、健康診断に挑むのです。
なんて、皮肉なのでしょうか!!!


その結果、ほぼ正常。
(コレステロールと尿酸値がほんのわずかオーバー)

2年前、尿酸の数値は危険水域の「10」でしたが、
今年は「7.1」にまで下げることができました(正常値は7未満)。

コレステロールも、2年前は246ありましたが、
今年は223まで下げることができました(正常値は220未満)。

体重も、2年前からマイナス10㎏に成功しました。


今思えば、尿酸値を下げるチャレンジをスタートしたきっかけが、
2年前の健康診断でした。

その時の問診で『 このままでは痛風になるよ 』と
ドクター言われたことが始まりでした。

そのまま栄養指導課に行き、糖尿病食の説明を受けた時、
『 好きなものが食べれなくなる、人生終わった 』
と、その時思っていました。

あれから2年、
2ヶ月に1度、採血&診察を受診し、食事をコントロールして、
コレステロール・尿酸・体重を下げる試みを続けてきました。

2ヶ月に1度、にいにいを見てもらっている先生からも
『 自分でもここまでできない 』と、お褒めの言葉をいただきました。


ようやく、その努力も報われ、あと少しで正常値になりそうです。

健康が全てではない。
しかし、健康を失えば全てを失う。

今日も問題なく健康で過ごせたことに、感謝です!


今日ぐらいは、帰ってビールを飲んで自分を褒めてみるつもりです!





呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

【2014/01/17 00:07】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<本当にびっくりです(笑) | ホーム | 健康が一番>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/919-cfeb24da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |