fc2ブログ
三越広島店!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


せっかく水曜日に愛車を洗車したのに、
次の日の朝から雨が降り出したという、間の悪いにいにいですが
(実は、本気で残念がっています)
みなさんはいかがお過ごしですか?

さて、明日からもう2月に突入するわけですが、
あっという間に1ヶ月が過ぎていったような気がします。

見た目と違って案外繊細なにいにいは、
年末から少し体調を崩していた日々が続いておりましたが
ようやく本調子を取り戻した感じになってきましたので、
そろそろアクセル全開でいきますよ!!!


さて、本日のテーマは『 三越広島店! 』です。

s-三越広島 外観写真


事の始まりは昨年12月の中旬、にいにいの家に三越広島店から1通のDMが届きました。

『 イージーオーダー国産&イタリア産生地 スーツ2着セール 』

基本、あまり無駄使いしないにいにいですが、
仕事で使う物については気が緩んでしまうんです。


気が付いた時には12月下旬でしたが、三越広島店で生地を選んでいました。

にいにいは体が大きいので、既製品ではあまりしっくりこないので、
イージーオーダーでスーツを作ることが多く、そごうや三越などの百貨店の場合、
サイズを控えてもらっています。

2着で10万円以下だったので、少しラッキー と思いながら、作ってもらうことに。

そのスーツが一昨日、出来たというので引き取りに行ってきました。



s-IMG_1543.jpg

なかなかの仕上がりです。

ちょっとした満足感に包まれながら、
さらに満足度を上げるために地下1階のパン屋さん『 ジョアン 』へ。


s-ジョアン



三越広島店に来たら、必ず訪れます。


にいにいがお薦めするパンは『 クイニーアマン 』。

s-IMG_1542.jpg

フランス ブルターニュの言葉で「 バターのお菓子 」という意味です。

バターの甘さとカリカリに仕上げた焼き加減。
サクサク&しっとりとした、パイ状になった生地が絶品。

さすが、パン消費量日本一の激戦区 神戸で生れた『 ドンク 』と
フランスでパン職人として一生をかけた『 ローラン・ジョアン 』が
コラボして誕生した『 ジョアン 』。

食べる価値ありです。


そしてもう一つ、大好きなパンがあります。
それはあまりにも有名ですが『 コーンパン 』です。

s-コーンパン

コーンが入っていることより、生地が美味過ぎることが特徴です。
生地の表面がフランスパンより少しやわらかいタイプですが、
中はしっとりしていて、テーブルロールとして最優秀賞をあげたいぐらいです。
食べる前には、必ずオーブントースターで温めてから食べて下さい。
温めないと、美味しさ半減ですよ。


三越広島店に行かれる機会があれば、是非ご賞味あれ!!!
(久しぶりに、食べ物について書いてみました)



いつもは、そごうさんにお世話になるのですが、
この度は、三越さんにお世話になった昨年末でした。



呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2014/01/31 23:16】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1月も終わり、2月開始ですね^0^ | ホーム | インフルエンザにかかっていました。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/925-ec1903f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |