新しい仲間が増えました!!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


今日は昼過ぎぐらいから雨が降り出し、
満開中の桜が散ってしまうのでは? と心配しているにいにいですが、
みなさんはいかがお過ごしですか?
お花見に行かれましたか?

街中では、新しいスーツを着ている社会人1年生達を数組見かけ、
にいにいまでソワソワした気持ちになりました。


さて、今年は必ずお花見を決行する心構えでおりましたので、早速実践。

実践と申しても、現在売出中の物件の桜をじっくりと眺めた…こと。
桜の下で、ドンチャン騒ぎはしておりません。

でも、その売主様のご自宅がすごいんです。
なんせ、自宅に桜があるのですから!!!

s-IMG_1850.jpg
s-IMG_1852.jpg


樹齢は100年近く経っているのでは。
自宅のベランダから桜を眺めるのも、粋な感じがします。

さらに、呉では桜の名所としてかなり有名な
本庄水源地も眺めることができるんです。

s-IMG_1848.jpg

かなり、粋なおうちでしょ!!!

この景色も含めて、にいにいが2480万円で販売しておりますので、
桜がすきな方はHPでご確認を……(--)!



さて、話を戻しまして本日のテーマは『 新しい仲間が増えました!! 』です。


今年もやまもと住研に、きびし~い選考を勝ち残った
強力な2人の新人が入社してきました!
100年続く会社を目指し、新卒採用を始めて3年目の『レジェンド3期生』です。

s-IMG_1856.jpg

この二人には色々選択肢がある中、
やまもと住研を選んでもらって、本当に感謝しています。


そして、選んだ側は『 その人の人生を預かる 』ことになります。


その重圧は、半端ではありません。


覚悟が問われます。

本気か、どうか。
死ぬ気でやっているか、どうか。

真剣な誠実さが問われます。


にいにいは、あえて新入社員にも問います。

真剣に、自分の成長を求めているか? と。


すごく便利な時代になりました。

スマートフォンが誕生し、
色々な事が無料でできるようになり、
色々な事が高速でできるようになり、
色々な事が簡単に共有できるようになった。

しかし、自分が成長するということは、
無料でもなければ、高速でも、簡単でもない。

成長は、地道に1つ1つの事を積み重ねていく作業の延長線上でしかない。

2人には、その覚悟を持ってほしい。
そして、実直に実践してほしい。


最後に、今年もレジェンド3期生に言葉を送りたい。

 本気で自分の人生を考えたことがありますか?
 仕事をどのように考えていますか?
 なりたい自分がありますか?
 あなたの人生というステージの主人公はあなたです。
 あなたの価値観や大切にすることを軸にして決めるのです。
 あなたの未来は、あなたが思い描いた未来にしかなりません。
 だから、大志を描いて下さい。
 貴方方の後ろには、多くの選考で共に戦った仲間たちが
 貴方方の背中を支えてくれています。

 だから、その人たちのためにも、どうしても輝かなければならないのです。


ともに、100年続くよい会社をつくりましょう。
大いに期待しております!!!




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

【2014/04/03 23:53】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<4月5日 春です(笑)  ^0^ | ホーム | 初体験>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/951-4d810627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |