うちのおかん!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期ですが、
みなさんはいかがお過ごしですか?

にいにいは、久しぶりにカラオケを歌ったて暴れたせいか?
風邪をひいたせいか? 原因が分かりませんが、ガラガラ声になっております。

たぶん、繊細なにいにいですので、風邪をひいたかもしれません???


さて、出会いと別れの時期がピークを越え、
少し賃貸が落ち着いた感じがでてきました。


にいにい家でも、1つの区切りを今年むかえました。

それは、

おかん(母親)の退職です。

(母親と呼ぶのは苦手なので、あえて敬意を込めて おかん と呼んでいます)


35年間、地方公務員(調理師兼保母さん)として保育所で勤めあげました。
にいにいは、おかんが勤める保育所で育ちました。
一生懸命働くおかんの背中を見ながら育ちました。
苦労しながら育ててもらいました。

うちのおかんは、島生まれの島育ち。
人生のほとんどを島で過ごしてきました。
6年前まで、職場がずーと島だったため、運転免許もありません。

そのお蔭か、とても心がきれいで、素直です。

人の悪口を聞いたことがほとんどありません。
いつも笑顔です。
人にやさしくします。
困っている人がいれば、すぐ手伝います。
お人よしです。
節約家で無駄使いはしません(辛抱人です)。
四の五の言わず、すぐ行動します。
怒りません。
謙虚です。
言い訳はしません。
場を和ませます。
信頼関係を大切にします。
人によって、態度は変えません。
すごく誠実です。


なので、自慢のおかんです。

今でも世界で一番尊敬している人は、おかんです。


2014年3月31日6時38分。
勤め人として最後の日、
出勤途中であろう おかんに、感謝のメールを送りました。

心残りが無いよう、仕事を楽しんでください、
今日1日が無事に終わりますように、
これからもたくさんの幸せが訪れますように …… と。


うちのおかんは、よく頑張りました!!!
だから、これから第二の人生(あと20年は大丈夫でしょう)を
思いっきりエンジョイしてほしい。
そして、思いっきり幸せになってほしい。

本気で、そう願っております。

s-IMG_1768.jpg
(お疲れ様パーティーを家族で開催しました)



追伸

おかん、本当にお疲れ様でした!

今のにいにいがあるのも、おかんのお蔭です!
感謝!感謝!!感謝!!!




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/





テーマ:*感謝そしてありがとう* - ジャンル:日記

【2014/04/10 22:33】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<春?夏?  4月12日 土曜です ^0^ | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/954-dbf11042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |