えっ、そんなところに!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


先日、日中が暑すぎて、今年初めて車のエアコン(冷房)を
入れてしまったにいにですが、みなさんはいかがお過ごしですか?
もう、車のエアコン(冷房)は使いましたか?

さてさて、春も到来し、少し頭の中までホカホカし、
たまにはゆる~いブログも書いてみようかな~という、
今までにない気持ちが出てきました。


それには理由があって、
とっても人見知りしない、なつっこい猫に遭遇したからです。


亀山神社付近に用事があり、車を停めていた時でした。

1匹の黒猫が、なんと 車のボンネットに座っているではありませんか!!!
(魔女の宅急便に出てくる、キキにそっくりでした)

s-IMG_1908.jpg


えっ、そんなところに!

と、驚いてしまいました。
(人生で、初めての出来事です)


さらに、車から降りて近寄ってきて、スリスリしてくるのです。

s-IMG_1910.jpg


こんなに人なっつこい猫を見たことがなかったので、相当驚きました。


この猫、すごい素直だな~


と、思ってしまいました。

猫に、素直だとか、素直じゃない、とかは無いのでしょうが……。


にいにいの持論では、
素直さはその人が持ち合わせた資質、であるような気がします。

素直と謙虚、似たような言葉ですが、
謙虚は人生の成長過程で身に付けることができると思いますが、
素直さは、自分の根っこにある深い深い感情コントロール装置であるような気がします。


1匹の黒猫さんとの出会いは、
にいにいをホッとさせてくれる貴重な体験をプレゼントしてくれました。




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2014/04/18 12:58】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<4月19日・・・・今週も暑かった・・・^0^ | ホーム | 季節の変わり目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/958-7e9d3e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |