今年も大感謝祭します!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


最近、財布の中に1円と5円がたくさん入っていて、
消費税が8%に上がるまえより財布が膨らんでいるにいにいですが、
みなさんはいかがお過ごしですか?

消費税が8%になって2ヶ月。
ようやく、至る所で消費税UPを自分の肌感覚で捉えつつあります。
(値段の最低ラインが上がって、これが続いていくのでしょうね)

昨日、髪を切りに行ったのですが、
支払いの時、いつも通り4,200円を無意識のうちに出してしまい、
慌てて4,320円支払いました。

その美容室には、かれこれ14年程通っており、
いつも決まった金額を支払うので、14年ぶりに違う金額になったことで
消費税の重みを実感しました。

消費税の増税には文句がありませんが、
日本の将来のために、きちんと使ってほしいですね。
政治家が言葉を大事にしない時代になり、信じることが難しくなりましたから…。


さて、本日は広島県下の高校の先生方が
会社訪問(広島県起業家同友会の依頼で)をされるということで、
朝からドタバタしました。

s-IMG_2131.jpg

弊社が取組んでいることを、本日が誕生日の弊社代表濱本が
熱く高校の先生方達に語りかけました。

企業は人なり!

何度聞いても、良い言葉ですね。

企業に勤める1人1人が集合体になり、
企業という組織を形成する。

その企業の良し悪しも、
すべてその企業に勤める1人1人が形成する。

また大河ドラマネタですが、
人を大切にする黒田官兵衛を思い出します。


久しぶりに大きく脱線してしまいました(すみやかに、本題に戻りましょう)。



さて、本日のテーマは『 今年も大感謝祭します! 』です。

大感謝祭の開催日時は、

平成26年5月25日(日) 10~16時 、今年は1日限定です。
(運動会がある方、ごめんなさい)


s-IMG_2133.jpg
s-IMG_2134.jpg


毎年、5月末は弊社の本業『 住まいのトータルプロデュース 』を知っていただくために
3年前にオープンした『 住まいナビ 』が3歳の誕生日を迎えました。

無事、3周年を迎えられたのも、

OB様(お取引を頂いたお客様)、
パートナー企業様、
従業員とそのご家族、
みなさまのお蔭です。

日頃の感謝を込めて、スタッフ一同で
お・も・て・な・し(少し古くなりましたが…)させて頂きます。
(たくさんのイベントがありますので、内容についてはホームページでご確認を)

⇓       ⇓       ⇓ 
http://www.yamamoto-re.jp/


イベント責任者はにいにいですので、気合は十二分に入っております。

この大感謝祭の目的は、
関係者の皆様に感謝の気持ちをお伝えすることは勿論ですが、
もう一つ、にいにいは大切にしていることがあります。


それは、【 人と人をつなぐ 】 という事です。


使う食材や物の仕入れなどはOB様や関係者の皆様にお願いし、
出店していただく先生方もOB様や関係者の皆様です。


にいにいの頭の中には、求める理想の形があります。


感謝祭で、

OB様が焼いたパンをOB様にプレゼントし、
それを食べたOB様がそのおいしさに驚き、
OB様がOB様の焼いたパンを購入するために、
OB様のお店に行く。


感謝祭で、

新築を建てて頂いたOB様と
その家を建てた大工さんが感謝祭でバッタリ遭遇し、
家を建てた当時の思い出話に花を咲かせる。


感謝祭に、

賃貸でお部屋を紹介させて頂いたお客様が結婚され、
その流れで中古住宅を購入して頂き、
お子様を連れて遊びに来られる。


そんな夢のような場所が、感謝祭(場所は住まいナビ)なのです。

みんなの笑顔が溢れる空間にしたいんです!


その思いが皆様に伝わるよう、
にいにいの出来る精一杯の力で、
おもてなしするぞー!!!!!
(なので、遊びに来て下さいね)




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/





【2014/05/22 23:36】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<5月24日 ^0^ 35歳になりました。 | ホーム | 梅雨入り?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/972-80141b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |