仲間探し2014!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


梅雨入りから数日経過しましたが、
雨の量が少なくて、今年も水不足になるんではないか?
と心配しているにいにいですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

降り過ぎないと水不足、振り過ぎると土砂災害、
雨についてはちょうどがいいと、つくづく思います。


さて、本日のテーマは『 仲間探し2014! 』です。

今年も、やまもと住研が継続し発展し続けるために、
理念経営を目指し、それに賛同してくれる仲間を求めて、
2015年度の新卒採用が本格始動しております。


s-2014-05-31 15


s-2014-05-31.jpg

s-2014-05-31 12
( 会社説明会 広島会場の様子 )



s-2014-06-12 11

s-2014-06-12 11 (2)
( 2次選考会 本社会場の様子 )



今年も去年と同じ質問を受けました。

なぜ、採用するの?

にいにいは答えました。

理念に基づいて成長し続けるため…… と。

そして、また言われました。

人を増やすより、給料を上げてほしいと。

にいにいは答えました。

売上が上がれば、給料が増えますよ……と。


採用は、会社の財産である「 人 」を発見するための
外すことの出来ない活動であり、その費用は浪費ではなく投資。
生きたお金であります。

今年で新卒採用を始めて4年目(4回目)。
最初に採用した1期生は3年目を迎え、風格もでてきました。
立派に育ってくれて、嬉しいばかりです。

まさに、人財です。
お金に換算することができない価値を、彼女たちの成長が証明してくれています。


だから、今年も一切の妥協なく、
学生さんたちの大切な岐路に大きく影響をあたえる立場の人間として、
誠実に向き合っています。

人の岐路に立ち会う仕事をしているので、いつも誠実を心がけておりますが、
採用活動も同じ思いで行っております。

自分の姿勢が、
自分の考えが、
自分の言葉が、
自分の行動が、

人の人生に影響を与える…と。


今年は、採用活動において
一貫して大切にする姿勢と行動指針を決めています。

それは、


結んだご縁に感謝し、
誠実で等身大な採用をし、
責任を全うする。


採用活動行為を行う前に、
必ず心の中で復唱し、事に当たります。

そして、その活動が終わったら、
その事が出来たか反省します。

派手さはありませんが、一番大切にしていることです。


今年もまた、未来のやまもと住研を支えてくれる、
理念に共感し、人の幸せを本気で願い追求してくれる
仲間と出会えたら、それほどラッキーな事はありません。

良い出会いがあることを、
心の底から願って、明日からも頑張ります!




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/



【2014/06/13 23:20】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<やってしまった・・・^0^ | ホーム | 焼肉>>
コメント
「売上が上がれば、給料が増えますよ……」
まさにその通り。

納得です。
【2014/06/18 11:01】 URL | りょう #-[ 編集] | page top↑
りょう、コメントサンキュー。

いい会社にしていくためには、
利益が大切だということを、
最近痛切に感じるようになり、
責任という文字が重く肩に
のしかかってきます。

大切なことは、
いい会社になるために、みんなで頑張って
売上・利益を上げて幸せになろう!
と全社員が一つになることだと思う。
中小企業だと、それが可能だと信じて、
今日も本気で生きてるよ!
【2014/06/19 20:36】 URL | にいにい #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/980-7a88a4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |