別府旅行 in GW①!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


今日は、本当に梅雨?
と、確認したくなるような良い天気でしたが、
みなさんはいかがお過ごしですか?

このシーズン、雨でも洗濯をしなければならず、
乾かすのに大変苦労するのですが(シャツ系以外は、乾燥機を使います)、
今日のような日は洗濯すれば良かった---!と毎回思います。
でも、よく考えれば、昨日洗濯したばかり……だった。

さて、イベント続きでGWのご報告が出来ていなかったので、
大変遅くなりましたが報告を…。


今年のテーマは『 親への感謝を形に! 』です。

日頃から、色々な人への感謝を大切に思うにいにいですが、
その一方で、

思うだけでは考えていないのも同然。
行動に移してはじめて思い・考えているが現実のものになる。

と、いつも自分に言い聞かせ、
実行のスイッチを自分で押すよう、心がけております。


にいにいのおかんは、今年の3月に退職しましたが、
お友達のお手伝いがとても忙しく、もしかしたら現役の時より忙しいかも…?
と思うくらいドタバタしていました。

GWの話をしても、5/6.7しか休めないとの回答。

そんなおかんの事を考えて思いついた案が、
1泊2日、山陰温泉巡りツアー でした。

日頃からあまり自分の主張をしないおかんなので、
にいにいの案が通ると決めつけて、山陰の調査をしておりました。


ある程度調査し、このプランで行こうと決め、おかんに報告。

すると、久しぶりに意外な答えが‥。

別府にいってみたい! ………… と。


調査に時間をかけていたのですが、
久しぶりのおかんのリクエストに、
にいにいの『 叶えたい炎 』に火が付きました。

距離はあるけど、どうしても行く!!!!!!! と、その瞬間に決定。

その日のうちに、マップルとるるぶの別府編を購入し全体をイメージ。
詳細はインターネットで確認する作業が続いたのです。

この時に気付いたのですが、
(旅行に慣れていないにいにいだけかもしれませんが)

『 旅行雑誌 』と『 インターネット 』の役割が違う

ということです。

正直、インターネット全盛期に雑誌の重要性はあるのか?
と疑問を抱いておりました。

何でも、インターネットで調べられるし、最新の情報が得れる、と考えていました。

しかし、インターネットで調べれば調べるほど、よくわからなくなるのです。


何が、どう良いのか?


考えが行き詰った時、手にしたのが雑誌。

すると、全体像が掴めるではありませんか。

雑誌は情報量が限られているため、
おすすめポイントや情報の比較が適度に集約されており、
物事を俯瞰してみるには、最適のツールだったのです。

にいにいが辿りついた結論。

雑誌で全体像(特徴とスケジュール)を掴み、詳細はインターネットで確認する。

というやり方でした。


ところで、すごく前置きが長くなってしまいましたので、本題に。

プランは、
1日目 広島 ⇒ 九重(大分) ⇒ 由布院(大分) ⇒ 別府(大分)
2日目 別府 ⇒ 中津城(大分) ⇒ 北九州 ⇒ 広島
で決定。


当日、時間を有効に使いたかったので、おやじ・おかんの理解を得て朝5時出発。
ひたすら高速道路を運転し、9時頃最初の目的地 大分県九重にある
『 九重 夢 大吊橋 』に到着。

s-IMG_1953.jpg
s-IMG_1952.jpg

日本一の吊橋や天空の散歩道、と言われている吊橋で、
高所恐怖症のにいにいでも、行ってみたいと思わせる魅力がありました。

勇気を振り絞って渡りました。

すごく揺れていましたが、その景色は最高でした。

まさしく絶景。

写真を掲載したかったのですが、高所恐怖症のため、
写真を撮るゆとりがありませんでした。

ご理解の程を…。


次回は、湯布院からご報告致します!!




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/






【2014/06/19 23:48】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<6月21日 土曜日ですよ~~^0^ | ホーム | 「絶対に負けられない戦い」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/983-f7cd70fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |