コミュニケーションの大切さ!
こんばんわ!!やまもと住研にいにいです!


今日の暑さは、本格的に梅雨が明けたことを教えてくれます。
とにかく、風が熱いですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

今朝、起きて温度計を見てみると、なんと室内は32℃。
にいにい家では、今年一番の暑さを更新しました。

まだエアコンは使用しておらず、扇風機でなんとかしのいでおりますが、
朝のストレッチ・体操&筋トレの時は、汗が噴き出てきます。
7月上旬は、そんなことなかったのですが…。


さて、本日のテーマは『 コミュニケーションの大切さ! 』です。

先日、にいにいの大好きな佐藤英郎先生のセミナーに行ってきました。

s-IMG_2288.jpg


どんな人に聞いても、『 コミュニケーションは大切だ 』という回答が返ってきます。

しかし、

なぜ大切なのか?
どんなコミュニケーションをとるべきなのか?


など、明確な答えを出す人はごく僅か。

みなさんには、

この人のコミュニケーションを真似してみたい!

という方がいらっしゃいますか?


にいにいにとって、佐藤英郎先生は
コミュニケーションを学びたい人であり、目指すべき人なのです。


英朗先生はこのセミナーで、

大切なことは、

「 人を幸福にするコミュニケーションをとること 」

だと、おっしゃっておられます。


コミュニケーションは、

「 自分が幸せになる 」のではなく、

「 人を幸せにする 」のである……と。

あくまで、利己でなく、利他。

どの言葉を使うかでなく、

相手の事を思い、
相手を幸福にするために、
どういう言葉を遣うか、

ということなのです。

どんなコミュニケーションをとるかで、
人間関係・信頼関係は大きく変わります。

自分に都合の良いコミュニケーションなのか、
相手の事を思ったコミュニケーションなのか、

話をすれば、すぐ分かると思います。

にいにいの体験上、
そのコミュニケーションの1つ1つが
人と人との信頼関係を1つ1つ紡いでいきます。

その人の考え方は、言葉に表れます。


『 相手を思う気持ち 』 と 『 思いやりにあふれた言葉 』

で、みなさんの周りにいる人たちを
幸せで満たしていきましょう!



追伸

この度のセミナーを受けて、
セミナーを受けた日から、また新たにチャレンジすることを決め、
取組んでいます。

佐藤英郎先生、
色々な気付きと認証、動機をたくさんいただき、
ありがとうございました。




呉市・江田島市・安芸地区の不動産は、やまもと住研にお任せください!!
本館『 住まいの総合情報館 住まいナビ 
物件検索サイトはコチラ→http://www.yamamoto-re.jp/

【2014/07/24 15:09】 | 二井田 勝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<7月26日、7月も終わる^0^ | ホーム | 道端にカブトムシ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://yamamotojyuuken.blog102.fc2.com/tb.php/997-e01d13ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |